ハンブルネスのひとりごと

ノルウェー在住のシステムズ・カウンセラーのブログです

やっと、ブログデビュー!初めまして。

初めまして、マイ・ユニです。

北欧にノルウェーという小国がありますが、いらっしゃったことありますか? なかなか何かとっかかりがないと 見過ごしてしまうような マイナーな国かもしれません。

私は40代後半のおばちゃんなのですが、なぜかこの国に人生の半分(今年の8月で)も住んでおります。きっかけは、十代のころに「ベストヒットUSA 」でチャート1位になっていた、A-haというバンドを発見したこと。そう、実はノルウェー出身だったのです。その後、ノルウェーに行ってみたい、という夢を育て、お金を貯め…

長い工程を短くしますと、結局1年の留学の予定がどんどん長くなり、こちらで就職・結婚を経て今に至っています。

ちなみに、職業はソーシャルワーカー&ファミリーセラピストです。どうして、両方書いているかというと、職員としてやっている仕事も自分のサイドビジネスも、どちらかではなく、どちらもだからなのです…。その辺も、徐々にシェアさせていただけたら嬉しいです~。

さて、どうしてブログなのか、ですが。

実は長い間フェイスブックはやっていますが、日本ではあまり主流ではないということがわかり、どこかに書ける場所はないか…と、言うわけでブログ初挑戦です。私の書く記事を果たして読みたい人がいるのか…、ちょっと疑問ですが。ノルウェー事情、ファミリーセラピー事情、など主に私の職場からいろいろ書きたいと思っています。

よろしくお願いします!